【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月30日

ホノルルマラソン2012 ツアー行くぞ!

年度末。

普通のサラリーマンならとても忙しい日ですが、私は結構暇です。

昨日で派遣先の就業期間が終了したので、
月曜日までのんびりです。

新年度に入って何か新しいことをやりたいなと考えていて、
ふと思いついたのがホノルルマラソンに出るということです。
  続きを読む


Posted by ロラン at 16:33Comments(0)日記

2011年12月29日

リリィジュで母の薄毛対策

年末なので実家に戻ろうと思っています。
それにしても田舎は寒いからいやだな〜(>_<)

実家の母とは3ヶ月に1回ぐらいは会っていますが、
会うたびに髪が少しずつ薄くなっているような気がするので、
育毛シャンプーと育毛剤をおみやげに持って帰ろうかと思っています。

ネットで育毛剤の評判を調べていますが、
女性向けの育毛剤だとリリィジュというのがいいみたいですね。
男性用の育毛剤とはちょっと違うみたい。

このリリィジュと、スカルプDレディースをおみやげに持っていきたいと思います。

あ、でももう年末だから配送間に合わないかも(汗)
  


Posted by ロラン at 13:09Comments(0)日記

2011年09月21日

台風凄い。もう年末?ああ。。。

いや〜なんか最近台風がスゴいですね。

先週和歌山の方でかなり被害を出したと思ったら、
今週は名古屋の方で暴れて、今夜も関東で暴れそうな感じです。

今年の日本は自然災害の当たり年なんでしょうか。
富士山とか噴火しなければいいですが(汗)。

もう9月も下旬ですが、10月に入るとすっかり秋の雰囲気ですよね。

もうそろそろ蟹が美味しくなる季節なので、
個人的にはとっても楽しみです。

かに通販で毛ガニを注文して食べたいなと思っています。
やっぱりあのカニミソがうまいですからね。

でももうすぐ10月ということは、もう今年ものこりわずか、あと3ヶ月ですか。
一年過ぎるのホントに早いわ(汗)

来月になったらもうお歳暮の準備やおせち料理の予約とかしなければ。

クリスマスは1人で寂しく過ごしそうなので、
クリスマスケーキ 予約は必要なさそうな雰囲気です(涙)

いや、まだクリスマスまでには十分間がある!

これから週末は時間をあけて、お見合いパーティーとかにいってみるか!  


Posted by ロラン at 19:59Comments(0)日記

2011年06月09日

バシャールとか

お久しぶりです。

前回の日記に引き続き、スピリチュアルな方面に進んでおりますベー

最近はバシャールの本をよく読んでます。

宇宙人がアメリカ人のダリル=アンカさんにチャネリングして、
お話してくれているのですが、
Youtubeとかで動画を見ると、スゴいテンションでしゃべりまくってますね。

まるで何かが取り憑いているかのよう。
まあ、そう言えばそのとおりなんですが(笑)。

日本人でも元格闘家の須藤元気さんやベストセラー作家の本田健さんなど、
いろんな方がバシャールにインタビューしています。

来年の2012年はこれからの地球にとって、
とても重要な一年になると話していますが、
今年1年をとっても震災に原発、世界的にも経済危機で、
アメリカもデフォルト(借金帳消し)にしようとかになってきてます。

バシャールの話もココへ来て現実味を帯びているような気がしています。

これから世界はどんどん二極化が進むそうです。
そしてバシャールによれば、
お互いの存在を知ることもないくらいに二極化するそうです。

なんとか二極化の良い方へ身を寄せたいものです。  


Posted by ロラン at 22:00Comments(0)日記

2011年04月22日

スピリチュアルに。

ど〜もです。

東北地方の震災以降、
何かいろいろ人生について考えるようになりまして、
スピリチュアル系の本をいろいろ読みあさっております。

今はブライアン・ワイス博士の「前世療法」を読んでいます。

少し前なら絶対こんな本を読まなかったし、
内容をすんなり受け入れるというか、
理解することもなかったと思います。

どういう方向になるのかわかりませんが、
自分の中で何かを変えていこうとしているのだと思います。

私がこれからすることは健康食品育毛シャンプーを売ったりすることではなく、
他にもっと違ったことがあるのかも知れません。

しばらくは私の心の向かう先を探る旅が続きそうです。  


Posted by ロラン at 22:17Comments(0)日記

2011年02月15日

断捨離なう。

最近、本屋で話題の「断捨離」に影響されて、
部屋中のいろんなものを捨てたりオークションに出品したりしています。

着なくなった服とか、読まなくなった本とか、
買いだめしたけど効果の薄くなった育毛シャンプーとか、
変なプルプルするダイエット器具とか、ビデオ、
前の彼女が置いていった脱毛器イーモリジュなんてものも。。。

本当にいらないものがいっぱいだった(笑)。

バッサバッサ捨てていくと、なんだか気持ちいいですね。
部屋の中が気持ちいいと、気分もすっきりします。

これでやる気も運気もアップしてくれたらいいな。o(^-^)o
  


Posted by ロラン at 23:59Comments(0)日記

2010年12月31日

あっという間に一年すぎちゃった。

もう大晦日ですね。
あっという間の一年でした。

今年も結局沖縄には行けずじまい。
いったいいつになったら行けるのやら。

しかしおそろしい早さで一年が終わってしまいました。
年をとってしまうのも早い。

今年はなんだか抜け毛が増えてきた感じなので、
とうとう育毛シャンプーを使い出しました。

薄毛が目立つってわけでもないですが、
ヘアケアも気にしないといけない年頃ですw

来年はいい一年になるようにがんばります!  


Posted by ロラン at 21:46Comments(0)日記

2010年08月31日

那覇マラソンかぁ。。。

8月も今日で終わりで、暑さは相変わらずですが、
気分的には夏ももう終わったかな〜という感じです。
あこがれの沖縄はまだ夏なのでしょうか?

最近マラソンをはじめた友人から、
12月に那覇マラソンに行こうと誘われていますが、
あれって、エントリー受付ってまだやってましたっけ?

本当は12月でなく、やはり夏休みに行きたいところでしたが、
初沖縄は12月になりそうです。

でもホノルルマラソンにも行ってみたいしな〜。
ちょうど那覇マラソンと時期が重なるんですよね。

一週間違いなので、両方いけなくもないですが、
沖縄行った直後にハワイは、ちょっと贅沢すぎな気が。
まあ、そこまで先立つものも用意できていないですが(爆)


少し先の目標はマラソンですが、
直近の目標は彼女を作ることです。

婚活ってほどでもないですが、
お見合いパーティーなどにちょくちょく参加しています。

しかし、ああいう場に行くと、
自分の見た目ってすごく気になりますね。

若干ですが、頭髪が薄くなっている気がするので、
シャンプーに加え、育毛剤も愛用して髪をケアしています。
男も、いや、男だからこそヘアケアって大事ですね。
髪は長い友達でいたいものです。  


Posted by ロラン at 19:18Comments(0)日記

2010年03月31日

AuのAndroid端末

AuのAndroid端末がいろいろ話題になってますね〜。

写真で見るau初のAndroid端末「IS01」、Windows Mobile「IS02」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/30/news066.html


「スマートフォンじゃねーだろ」
「Auオワタ」

などと酷評されてる面も目立ちますが、
アフィリエイトなどのネット副業をしている方にとっては、
けっこう最強の端末な気がします。

ノートパソコンは持ち歩きたくないけど、
どこでもサイトを更新できたらうれしい。
iPhoneはかっこいいけど、htmlタグは打っておれん!

という人には持っててもいいんじゃないかと。


あとFXとかの取引をする人にも良さそう。
FX用のアプリでiPhoneでFXもできますが、
iPhone対応の取引システムを用意している証券会社はまだ少ないです。
これならiPhone用アプリのないFX会社でも普通に取引できそうです。

スマートフォンではなく超小型のノートパソコンと考えたら、
使い道がすごくある気がするのですが・・・。  


Posted by ロラン at 10:25Comments(0)日記

2010年01月08日

何が欲しいかを明確にして公言する

だいぶあけてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨日、ある講演会に参加しました。


そのスピーカーが こんなことを。。。。。

まず、どんな物が欲しいのかを 明確にして公言する!!
たとえば転職するなら、

どの業種
どんな会社
どんな環境
いくら稼ぎたい
どんな人と組みたい

などなどを周りの人に言いふらしておくこと。

好きなタイプもしかり!!

事細かにイメージして 周りに伝えておく。


そうしないと紹介してあげたくても、
誰を紹介したらいいのか分からない 。


全くその通りですよね。

私もよく

”誰かいい人、紹介してください!”とか
”いい仕事あったら 教えてください!”とか

頼まれるんだけど その人が、どれほど真剣に望んでいるのか、
具体的なことが全く分からないと ほったらかしのままでした。

婚活もどんな人がいいのか具体的にイメージして、
周りの人に言いふらして回ると、
それに近い人が現れたり紹介してもらえたりするかもです。

そんなわけで2010年は仕事と婚活がんばりますベー  


Posted by ロラン at 15:33Comments(0)日記

2009年11月08日

久しぶりの日本一!

巨人7年ぶり日本一 MVPは阿部
http://mainichi.jp/select/today/news/20091108k0000m050057000c.html

久しぶりの日本一!オメデトウ!!

フリーエージェントで選手を他球団から強奪する体質が嫌いで巨人ファンをやめていたが、最近の巨人はモデル愛用グッズのように一味違う。

松本、山口、越智、オビスポ、隠善、坂本といった若手の生え抜き選手が育って来た!
二軍以下の育成枠から、はい上がってくる選手達は、粗削りだが一芸に秀でていて素晴らしい。
ビール掛けの後は焼肉でも腹一杯食べてくれ!

新しい球団代表のもとチームが素晴らしい状態に再建できた。
巨人の黄金期をむかえそうだ!

キャプテンの阿部もよくチームをまとめてくれた!勝負強い阿部の打撃は素晴らしい!
君は将来の監督候補だ!

原監督はWBCの世界一に続いてペナント制覇、そして日本一!

王道をいっている!

来シーズンも期待しています!   


Posted by ロラン at 01:57Comments(0)日記

2009年09月30日

夏の疲れ?

週末はちょっとシーズンオフですが、
友達と河原でバーベキューをやりました!

この日のために、亀山社中の焼肉をお取り寄せしていたのですが、
これがまた絶品でとってもおいしかった!

たくさんの仲間とおいしいものを食べるのって、とっても楽しいですね!

今度はこたつで鍋パーティーかな?


最近は彼女さんが肌に夏のダメージが出てきているということで、
せっせと肌に美顔器を当てたり、美顔ローラーをコロコロしたりしています。
芸能人も愛用とか、モデル愛用とかで宣伝されてるヤツです。

試しに使わせてもらうと、確かに肌がしっとりした感じはするけど、
気持ちだけのような気がしないでもない。

継続して長くつかってみると違ってくるものなんでしょうか?
まあ、使ってすぐに変身しちゃってもコワいですが(笑)。

お肌に限らず、夏の疲れが出やすい時期ではあります。

体調には気をつけていきましょう。  


Posted by ロラン at 19:44Comments(0)日記

2009年08月20日

思い切ってトライアスロンか?

今年のお盆休みも熱い夏を過ごしましたが、
けっきょく沖縄には行けず・・・。

いつになったら沖縄にいけるのだろうか?

こうなったら東野幸治を見習って、
思い切って石垣島のトライアスロンに挑戦するか!

今から周りの人にふれまわっておけば、
お休みも取りやすくなるだろうし。

下準備を入念にしないと、なかなか行けそうにありません(汗)。


ところで最近ウチの彼女さんが、
スキンケアの化粧品 トライアルセットをいろいろ取り寄せてます。
化粧水や美容液、洗顔石鹸などなど。

化粧品って、本当にたくさんあるものですね。

男なので美白は関係ないですが、
毛穴ケアとニキビケアくらいはしたほうがいいらしいです。

私も化粧品 お試しセットで試してみるかも(笑)。  


Posted by ロラン at 20:58Comments(0)日記

2009年07月02日

早く梅雨あけして〜!

もう沖縄は梅雨明けって聞きましたが、
こちらはまだまだジメジメしています。

家の中もしっかり掃除しないと、
いろんなところからカビが生えてきそうで大変です。
いつもより念入りにお掃除しています。

通販で買ったスチームクリーナーがありますが、
この時期はいけませんね。掃除してると汗だくだくです(汗)。
秋になるまでクローゼットに封印かなぁ。

くもりや雨の日ばかりで、布団セットも干せずにジトッとしています。

あ〜あ、早く梅雨あけしないかな〜。  


Posted by ロラン at 21:48Comments(0)日記

2009年06月01日

父の日プレゼントは電子タバコで

もう6月になってしまいました。
そろそろ父の日のプレゼントを用意しておかないといけません。

今年の父の日のプレゼントは、
今流行の電子タバコにしようかと思っています。
火を使わずに煙はしっかり出るという噂の擬似タバコです。

電子タバコは火を使わずに電気でカートリッジ内の液体を気化して、
煙のように吸って吐き出すことができます。

煙も無害だし、ニコチンやタールも入ってないので、
吸っている本人もカラダを悪くしなくて済みます。

おまけにカートリッジの交換で何度でも使えるので、
本物のタバコよりもずっと経済的なのだとか。

父は「禁煙する!」なんていつも言っているけど、実行できてません(笑)。

でもコレならタバコの量を減らすことができるかも知れません。
なかなか親孝行なプレゼントだと思いませんか?
  


Posted by ロラン at 01:10Comments(0)日記

2009年05月07日

ポタリング

せっかくのゴールデンウィークですが、
特にどこもお出かけするでもなく、
引きこもりっぽく過ごしてしまいました(汗)。

海外旅行はもちろん先立つものの関係でできなかったし、
高速道路がETCカードの利用で割引になるせいか、
車も渋滞で、どこも行く気になれませんでした。

お出かけするといっても、本当に近場ばかり。
家から半径10km圏内しか移動してません(汗)。

最近、MTBタイプの折りたたみ自転車を買ったのですが、
これに乗って少し街を散策するくらい。

最近は自転車ブームみたいで、
街を自転車でぶらつくのもポタリングという、
立派な自転車の楽しみ方の一つになっているみたいです。

もうちょっとメジャーになれば、
趣味「ポタリング」って、
ミクシィのプロフや履歴書とかに書けそうですね。  


Posted by ロラン at 00:41Comments(0)日記

2009年04月06日

デジタルフォトフレーム欲しいかも。

今日は入学式だったり、初出社だったり、
人生の新しいスタートを切った人が多い一日ですね。

感慨深い1日となる人が多くいる一方で、
私は普通に朝起きて普通に出社。

新社会人のころのドキドキというか、ときめきが欲しいです(笑)。


最近はデジタルフォトフレームというのがあって、
デジカメのデータをそのまま読み込んで表示できるそうです。

入学式の写真も今はデジカメで撮るのが普通だろうから、
いつまでも色あせずにお部屋に飾れますね。
贈り物に喜ばれそう。

動画再生やワンセグ受信もできるタイプもあって、
テレビみたいなデジタルフォトフレームもあるみたいです。
一人暮らしなんかだと、ますますテレビがいらなくなりそう。
デジタルフォトフレーム、欲しいかも(笑)。
  


Posted by ロラン at 20:52Comments(0)日記

2009年03月14日

ETCを付けなければ

高速道路のETC割引が盛り上がってますね!

特別料金8区間も30%引き=高速料金下げの詳細発表−国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000140-jij-pol

やっぱり「休日の普通車は上限1000円乗り放題」は魅力です。
あとはガソリン代がもっと安くなれば、週末はお出かけし放題です。

でも私の車にはまだETCがついていません(汗)。
ETCカードを申込んで、ETC車載器もつけないといけません。


そういえばETC車載器の助成金制度もはじまりますね。
お得なうちに私のデミオもETC付けにいかなくっちゃ。  


Posted by ロラン at 16:38Comments(0)日記

2009年02月10日

いよいよ不況も本番?

今年はバレンタインデーが土曜日ということで、
義理チョコさえもらえる気配がありません。

去年も一つももらえませんでしたが・・・(汗)。


最近の金融危機で、カード会社も大変みたいですね。

今発売中の日経トレンディという雑誌で、
クレジットカードの特集をやっているのですが、
読んでみると、金融危機の影響で、
これまでお得だったカードのサービスがどんどん改悪されているそう。

そういえば私の持っているP-oneカードも、
毎月7日のポイント10倍デーが今月で終わってしまったし。

来月からは請求額1%OFFのサービスも、
上限が15万円までに制限されてしまいます。
P-oneゴールドカードなどは相変わらず上限なく1%OFFみたいですが。


これまでクレジットカードもお得な情報を探して、
ポイントとかで生活防衛していましたが、
それも厳しくなってきているように思います。

いよいよ不況も本番到来なのかな〜。

仕事があるだけ感謝してがんばります!

  


Posted by ロラン at 17:33Comments(0)日記

2009年01月01日

今年こそは沖縄へ!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



去年はとうとう沖縄には行けなかったので、
今年こそはしっかりお休みを取って沖縄に行きたいなあ。

ただ、今年はさらに景気が悪くなりそうな感じなので、
もしかしたら沖縄に行っている余裕なんてないかもしれません。

行けたとしても、会社のリストラや倒産などで、
時間だけがドカッと取れるとか、悲しい事情だったり(汗)。


そうならないように、しっかり生活防衛をしつつ、
FXとかでも生活費くらいは稼げるようになりたいなぁ。

FXでなくても、ネットオークションとか、
副業でなにかをはじめてもいいかも知れません。

リストラとか、悲しい目に合う前に、
ある程度の基盤が出来ているようにしたいですね。

あとクレジットカードも今のうちにいくつか作っておこうかな?
リストラされてからでは作れないし。


なんかすべてリストラされることが前提になってますね(汗)。


とにかく今年こそは、なんとかして沖縄に行きたいです。

がんばるぞ!  


Posted by ロラン at 14:42Comments(0)日記