2009年02月10日

いよいよ不況も本番?

今年はバレンタインデーが土曜日ということで、
義理チョコさえもらえる気配がありません。

去年も一つももらえませんでしたが・・・(汗)。


最近の金融危機で、カード会社も大変みたいですね。

今発売中の日経トレンディという雑誌で、
クレジットカードの特集をやっているのですが、
読んでみると、金融危機の影響で、
これまでお得だったカードのサービスがどんどん改悪されているそう。

そういえば私の持っているP-oneカードも、
毎月7日のポイント10倍デーが今月で終わってしまったし。

来月からは請求額1%OFFのサービスも、
上限が15万円までに制限されてしまいます。
P-oneゴールドカードなどは相変わらず上限なく1%OFFみたいですが。


これまでクレジットカードもお得な情報を探して、
ポイントとかで生活防衛していましたが、
それも厳しくなってきているように思います。

いよいよ不況も本番到来なのかな〜。

仕事があるだけ感謝してがんばります!



同じカテゴリー(日記)の記事
バシャールとか
バシャールとか(2011-06-09 22:00)

スピリチュアルに。
スピリチュアルに。(2011-04-22 22:17)

断捨離なう。
断捨離なう。(2011-02-15 23:59)


Posted by ロラン at 17:33│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。