2008年05月28日

ケータイ便利すぎ!

目覚まし時計で起きるのはもう古いのか。「ケータイで目覚める」人が6割に上ることがアイシェアの調査で明らかになった。そのうち4割が「ダウンロードしたお気に入り」をアラーム音にしているそうだ。調査は5月14日〜16日に実施。20代〜40代を中心とするネットユーザー男性304名、女性282名、計586名からの回答を得た。

〜RBB TODAYより

私も普通にケータイを目覚ましに使っています。
音楽も聞いています。

私のケータイ(Au)はワンセグこそできませんが、便利機能が満載です。
カウントダウンタイマー機能もあるので、
台所でキッチンタイマーとしても使っています。

ボイスレコーダー機能もあるので、
有名な人の講演会とか、会議とかもケータイで録音しています。

メールや電話、カメラ以外にも使い道がいっぱいありますよね。
私はやってませんが、ゲームとかもできますし、
おさいふケータイとか、Suicaとかにも使えますしね。

ただ、あんまり携帯の画面を根を詰めて見ていると、
目がすごく疲れます。
ケータイで視力さがっているのかも。

もともと近視で視力が弱いので、
あまり目が疲れるようなら、レーシックも要検討です。



Posted by ロラン at 19:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。